2008年06月13日

窯出ししました☆

halです^^

暑い一日でしたが
無事、窯出し終わりました。

とりあえず、定番ゾウさん。

窯出ししました☆

そして

焼き〆のちょっと渋い?ゾウさん♪

窯出ししました☆

無釉なのは外側だけです。
内側は勿論、釉薬がかかっていますので
普通にお茶碗としてお使いいただけます。



そして

焼き〆ゾウさんでちょっと遊んでみたくなり。。。

窯出ししました☆

一輪挿しなんかも作ってみました^^

ゾウさんがいるのは大きい方の一輪挿し。
小さい方(かなりミニ!)は ゾウさんの頭上に広がる星の空。

各一つずつ・・・。
一点ものといえば聞こえが良いのでしょうが、
最後の追い込みのときに作ったので、数がないだけです(笑)



同じカテゴリー(hal )の記事画像
梅雨の わな?
うつわねこ
青い小鳥
お花と鳥さん
同じカテゴリー(hal )の記事
 梅雨の わな? (2008-06-09 17:36)
 うつわねこ (2008-06-06 00:24)
 青い小鳥 (2008-05-28 18:03)
 お花と鳥さん (2008-05-24 18:04)

Posted by からふる☆Basket。 at 17:19│Comments(4)hal 
この記事へのコメント
ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
まってました、、、ぞうさん!!!
一輪挿し、ほしぃぃぃーー
ほしいぃぃぃーーー!!!

\(*^▽^*)ノ ハーーイ
\(*^▽^*)ノ ハーーイ
\(*^▽^*)ノ ハーーイ

あ、、でも、、、お客様優先かしら。。。
o( _ _ )o ショボーン
Posted by cLOVEr at 2008年06月13日 18:21
はじめまして。ワタシは焼き物…陶器が大好きです。
得に焼きしめの器が好きなんです。是非手にとって見たり触れたりしたいです
楽しみです。ゾウさんが可愛いですね♪
Posted by きのこ at 2008年06月13日 21:08
cLOVErさん^^

ウン お客さん優先で。。。

って大丈夫!
なんか絶対のこってる気がするから(笑)
Posted by hal at 2008年06月13日 23:58
きのこさん
はじめまして!
コメントありがとうございます。

焼き〆の器がすき。。。ということは
かなりのうつわ通だとお見受けしました^^

ぞうさん、是非触れてみてください

お目に適ったら嬉しいんですが。。。^^
Posted by hal at 2008年06月14日 00:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
窯出ししました☆
    コメント(4)